NEWS RELEASE
ニュースリリース

ニュースリリースのメインビジュアル

お客様専用会員サイト『Customer Support Site』を開設、
非対面で手厚いサービスを提供

―建物に関する様々な書類から情報まで、Web上にてワンストップで提供―

 飛島建設株式会社(代表取締役社長:乘京 正弘)は、建築事業に於いてお客様専用の会員サイトを設立し、工事中から竣工時、アフターサービスまで、建物に関する様々な書類を一元管理してお客様に提供するWebサービスの試験運用を開始しました。
 所有する建物の維持管理に必要な情報から施工中の現場の様子まで、お客様にとって必要な情報をワンストップで提供します。

 法人様専用のページを開設し、お客様に発行したID・パスワードにてアクセスすることで、建物に関する必要な書類や情報をワンストップで入手することができます。
 コロナ禍により対面でのやり取りや不特定多数の人が集まる場が敬遠される中、お客様は現場や打合せに行かなくても、ネット上で必要な時に工事の進捗情報やお問い合わせ、建物の維持・管理・運営に必要な書類の情報を入手する事を可能としました。
 また、建物に関する法改正や補助金などの情報も、お客様に合わせて選別して発信・提供し、お客様のプロジェクトや建物の維持管理をサポートします。
 更には緊急時などに連絡する総合窓口の他、建物毎に関わった担当者の連絡先を一目でわかる環境を整えました。

 運営はカスタマーサポートセンター(CSC)※1 が行い、社内にあるお客様に関する情報を一元管理していくことで、よりシンプルでわかりやすく、迅速に対応できる環境を構築しました。10月から本格稼働しお客様の要望に対応しながらサイトの拡充を図り、カスタマーエクスペリエンス(顧客体験・体験価値)の向上に繋がる情報提供・共有の場を提供していきます。

(※1) カスタマーサポートセンター(CSC)
お問い合わせ対応として設置されていた「お客様建物サポートセンター」の役割だけでなく、お客様に役立つ情報を提供するために昨年度新設された部署。
今年度、コンシェルジュゼネラルオフィス(CGO)※2 内に組み込まれ、よりお客様の大切な資産である建物の維持・管理・運営に関して組織的にバックアップする仕組みを構築していく。


(※2) コンシェルジュゼネラルオフィス(CGO)
「中期5ヵ年計画」(2019~2023)に則り、お客様に寄り添い顧客満足度の向上とワンストップサービスの充実を目指す為、各ソリューションを担う部署の連携を強化し「建築コンシェルジュ事業」への変革を推進する組織。

飛島建設株式会社 企画本部 広報室 松尾和昌
         TEL:03-6455-8312、FAX:03-6455-8460
飛島建設株式会社 建築事業本部
         コンシェルジュゼネラルオフィス カスタマーサポートセンター 左川雄人
         TEL:03-6455-8351、FAX:03-6455-8342